巻くだけダイエット

金スマやメレンゲの気持ちなどのテレビ番組で紹介され話題の「巻くだけダイエット」。山本千尋さんが考案された、骨盤の歪みを改善することができるダイエット方法です。骨盤をバンドで巻まくだけで、骨盤の歪みが解消され内臓機能がアップし、ダイエット効果効果が期待できます。骨盤巻きを1日数分実践するだけで、月に5kg減る方も多いそうです!!

巻くだけダイエットのバンドの巻き方

巻くだけダイエットの代表的なバンドの巻き方を説明します。

巻くだけダイエット骨盤巻き画像

骨盤巻き

バンドを巻く位置は、腰骨からコブシ1個分下です。バンドをおへその下に当て、股関節の上を通るように巻き先端を内側に折り込む。
骨盤の歪みが解消されウエストのサイズダウン等の効果が期待できます。


巻くだけダイエットたすきがけ巻き画像

たすきがけ巻き

バンドを2つ折りにして肩幅+コブシ1個分の長さで結ぶ。
バンドを2つ折りにして肩幅+げんこつ一個分の長さの所で結びます。8の字に手首にかけ両腕をあげて、左右のバンドを肩の付け根まで滑り落とす。
肩コリや背中のコリ解消、バストアップ等の効果が期待できます。


巻くだけダイエットの書籍

バンド1本で痩せる! 巻くだけダイエットカイロプラクターの山本千尋さんが考案したこの巻くだけダイエットについて解説した、“巻くだけダイエット-バンド1本でやせる! ”が発売されているので、詳しく知りたい方は購入してみてください。ちなみに、巻くだけダイエットに使うバンドもついているので、これから巻くだけダイエットに挑戦してみようと言う方におすすめです。
山本 千尋 (著) 価格:¥ 1,575


巻くだけダイエットの効果(3/12追記)

巻くだけダイエットバンド

最初はバンドを巻くのが面倒ですが、慣れてしまえば簡単。巻くだけダイエットを始めて2ヶ月ですが全体的に体が締まってきました。特に下腹部に効果大!

巻くだけダイエット感想

巻くだけダイエットは、基本的にダイエットバンドを巻いて普通に過ごすだけ。ストレスを感じずにダイエットできます。
ただ、短期間でやせる即効性のあるダイエットではないので、始めるなら早い方がいいと思います。巻くだけダイエットに使うバンドはネット通販で安く買えますよ。