佳つ乃流 祇園ダイエット

京都の祇園で舞妓をしている佳つ乃さんが考案したダイエット方法。“やせられない”悩みを持つ女性たちを達人が1ヶ月でミラクルチェンジさせる1ヶ月ダイエット

祇園ダイエットの効果

ミラクルチェンジで100kg近くある主婦の方が祇園ダイエットに挑戦し、マイナス30キロのダイエットに成功。
93kgから65.5kgへマイナス27.5kgのダイエットに成功。ウェストは111cmから69cmになり42cmのサイズダウン。国生さゆりなど番組の出演者も驚いていました。

祇園ダイエットの方法

祇園ダイエットには二つのポイントがあります。それは、「食事制限」と「下駄」

祇園ダイエットのポイントその1「下駄」

祇園ダイエットに使用する下駄

ミラクルチェンジの体験者は、下駄をはいて家事をしていました。常に下駄を履いて生活している佳つ乃さんならではの発想だと思いました。

下駄を使うと足の指先をしっかりと押さえないといけないので、その周りにある筋肉を引き締めることになる。
神戸常盤大学・柳本有二教授

祇園ダイエットのポイントその2「食事制限」

祇園ダイエットの小分け食事療法の写真

バランスの良い一回分食事を3回に分けてとる。「小分け食事法」
ハンバーグ定食で説明すると、この1食分をに三等分し、朝昼晩の3回に小分けしてして食べる。
食事の際は着物の帯(腰痛用のコルセットのようなもので代用可)をつけることで食事の量を無理なく制限できる。

帯をしっかりとうまく締めることは、消化器を正常な位置に保つので、代謝もよくなり、肥満を予防することになる。
神戸常盤大学・柳本有二教授

祇園ダイエットを発案者した佳つ乃さんのプロフィール

祇園ダイエットの佳つ乃さんの画像16歳で舞妓デビューし、現在も祇園の第一線で活躍する舞妓さん。京舞井上流の名取りでもある。

佳つ乃オフィシャルブログ
http://ameblo.jp/katsuno-kyoto/